薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

最近、焼き鳥屋が凄い

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

 

焼き鳥が子供の頃から大好きで、

実家では暖かい時期は毎週のように家でバーベキューだった。

私はいつも焼き鳥担当で、いつも肉屋さんからお店に卸す業務用の肉を買い、自分でさばき、串うちまで子供ながらも遊びのように楽しんでいたものです。

 

そんなこともあってか、焼き鳥屋さんへ行くとカウンターから焼いている姿を観察。こうしてるだけでも楽しい時間です。

 

 

さて今回初めての焼き鳥屋へ行ってみました。

最近他も行ってみたなかでも一番でした。

九州の有名店が東京に進出したものなどいくつか行ったのですが、味はよいのですが、二回目行きたいお店は無かったんです。

 

今回渋谷に用事があって帰り行ったお店です。

 

焼き鳥は勿論炭火で丁寧に焼かれて一本ずつ順番に出てきます。

その合間にもトリを使った美味しい料理がお酒に合うように出てきます。

焼き鳥と言えば、お酒も大事ですね。このお店は種類も沢山あって楽しめます。

 

個人的には、大好きな鴨肉が焼き鳥としても、お料理としても出てきて嬉しかったですね。

 

お店の雰囲気は、通常焼き鳥屋と言えば、勢いがよく元気な空気感が一般的だと思いますが、

このお店は、珍しく、落ち着いて、穏やかな空気感で、友人と行ってもゆっくりお話しも楽しめるいい空間です。

 

最近は、美味しい焼き鳥屋が増えてきていますね。

以前はお父さんの一杯飲み屋のような焼き鳥ばかりでしたが、どんどん進化しているんですね。

 


f:id:maryuchian:20181203195746j:image

f:id:maryuchian:20181203195741j:image

f:id:maryuchian:20181203195750j:image

 

 

とり茶太郎

食べログ とり茶太郎

 


今回のテーマ「」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru