薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

鎌倉 mi mi Lotus

私の幼馴染が12年続けてきたお店を閉める事にしました。

お店は鎌倉にある mi mi Lotus

mimi Lotus – 鎌倉|紅茶と手づくりスコーンのお店

f:id:maryuchian:20180627140935j:plain

 

彼女とは実家はすぐそばで、小学校と中学校で同じクラスでもありました。

とは言っても、私は自然の中が遊び場で、小学校はスポーツしているか川に潜っていたかで、中学校も授業以外の時間は全て部活という日々だったので正直お互いをよく知っていないんです。

 

紅茶は親を介して昔から頂いていたのでよく飲んでいてスリランカの美味しい紅茶を出しているんだな〜と知っていた程度で、

結局、数年前から何度かお店におじゃました程度になってしまいました。

お店は6月で終了とのことで今週で終了です。

 

今日それでも、顔だけでもと思いお店まで行って見ましたが、開店と同時に満席で、外にも入れず溢れている様子で

私は予定もあったので彼女の仕事している様子を窓越しで一瞬見て、帰ることにしました。

最後の彼女のお茶を飲みたくて連日沢山の人が来ているのを見て、彼女が頑張って来たのが十分伝わってきて満足!

 

 

これからは一旦外国に移住してしばらくチャイの修行をしてくるとか

なんか、カッコいいですね〜

 

数年後返って来た時に改めて会える時を楽しみに

私も日々頑張っていきたいと改めて思いました。

 


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru