薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

皆既月食の裏側に

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。


今日も私見たっぷりのタネをお届けします。


〜今回のテーマは「新月」です〜

 

今日は新月です。

とはいえ見えてませんけど。でも見えないけど出ています。

今日の太陽が上がっている時間に重なっていますね。

先日の皆既月食のサイクルの丁度反対側になりますね。

 

月のサイクルは女性が一番シンクロしやすいのでしょうか。

 

こんな日だからでしょうか?

私は自分の中身の棚卸しのようなデトックスの様な作業をしています。

 

意識しなければ何も変わらないような微細なものですが、カラダや自然は大きなリズムをキャッチしています。

ただ意識するだけで何かの情報を捉えられることもあるかもしれませんね。

 

ゆとりのある日中に在るけど見えない月を意識してみては?

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/朔


今回のテーマ「新月」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ

@taneyakumaru


〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
このブログは私見(個人的見解)が中心となります。
しかしながら皆様の私見や疑問なども取り入れて新しいタネの発見ができる大きな可能性があると思ってます。質問やご意見を頂けましたら、一緒に考えて参りますので是非投げかけて下さい。お待ちしております。