薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2019-12-25から1日間の記事一覧

【お知らせ】ツールをまとめたホームページつくりました!

こんにちは 生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今日は、私のホームページを作成しましたのでご紹介させて頂きます。 2年弱書いてきたこのブログをはじめ、 現在ではカラダの実践としてCS60を中心に活動の柱が今月より移動した事に伴いホームページを作…

太陽の死と再生、そして天鈿女(アメノウズメ)【生活のタネ(古典)】

こんにちは 生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 今回は私の中のイメージの世界ですが今の時期の天体の動きと物語が重なっているので備忘録的に。 今日はクリスマス。 冬至から3.5日の死と再生の物語は世界共…

【カラダNEWS】インフルエンザが勢いよく拡大中

こんにちは 生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 インフルエンザが本格的シーズンに入りましたね。 下のグラフの赤線を見て下さい。この赤線が今シーズンの東京のインフルエンザ流行状況になります。 東京都感…