薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2018-02-16から1日間の記事一覧

皆既月食の裏側に

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。 今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回のテーマは「新月」です〜 今日は新月です。 とはいえ見えてませんけど。でも見えないけど出ていま…

ラニーニャ現象と雪

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。 今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回は「ラニーニャ現象」です〜 気象庁が昨日ラニーニャ現象と現在の気象について発表しました。 www.j…

これで完璧

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。 今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回のテーマは「完璧」です〜 今日の「ここにいたいー!」という安定志向から生まれる恐怖心とはある意…

ここにいたい〜

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回のテーマは「変化に対する恐怖」です〜 変化って怖いですよね。 春は何かと環境の変化がありますね。…

3週間ボウズ

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。 今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回のテーマは「3週間ボウズ」です〜 みなさんは胃腸の調子はいかがですか? 「現場からの便り」でお知…